高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

8/2〜6のトレード成績報告

こんばんは。高配当パパです。

 

毎週恒例のトレード成績報告です

僕は100万円を元手に月1.5%の成績を目指しています

1ヶ月を4週間とすると1週間の目標は4000円前後です

 

8月最初の週の今週は満足できる運用結果だったと思います

結果として12550円のプラスです

 

3週間分の利益を先取りできたと思えば余裕をもって構えることができるので

来週からもゆる〜く構えてトレードに臨みたいと思います

 

ただ

今週については各企業好決算が続いたということで

比較的

決算後に株価が上昇傾向にあったことが利益を取れた要因だと思います

 

またある程度仕込んでいた銘柄を利確したので

これからまた仕込みに回ろうかと思います

 

気持ちとしては

トレードにも慣れてきたので

そろそろトレード資金を増やしたりロットをあげたりして

利益をもっと狙っていきたいなと思っていますが

僕はまだロットを上げるほどの実力はないと思うので

背伸びせず市場に向かおうかと思います

 

テスタさんがYouTube

ロットを上げるタイミングについて話をしておられましたが

無理してロットをあげるんじゃなくて

自然とロットをあげていくのがベスト

そのうち市場が自分のロットを決めるようになる

とおっしゃっていました

少しずつ自然とロットをあげていけるように

経験を積んでいこうと思います

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。