高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

7/12~16のトレードについて

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は来週のトレードについて

自分でルール通り動くことができるように書き留めておきたいと思います。

 

ちなみに

僕がトレード用として触っている銘柄は以下の通りです

【8591】オリックス(1873.5円で200株)

【7167】めぶきFG(231円で200株)

【2928】ライザップ(217円で500株)

【8387】四国銀行(695円で100株)

【9434】ソフトバンク(1428円で100株)

【7337】ひろぎん(593円で500株)

以前よりもかなりトレード用の資金を増やしてます

 

なぜこの銘柄でトレードしているのかというと

一般的に短期トレードに適しているのは株価の動きが激しいもの

とされているのですが

いきなり値動きの激しいもので勝負するには

僕自身の精神面の修行ができていないと思い

まずは値動きで資産が増減することや利確するタイミングなどに

慣れることから始めてみようと思って

最悪の場合

高配当銘柄として保有することも視野に入れながら触っています

 

ということで

利確するラインを設定しておこうと思います

【8591】オリックス(1873.5円で200株)

=1893.5円(4000円で利確)

【7167】めぶきFG(231円で200株)

=236円(1000円で利確)

【2928】ライザップ(217円で500株)

=222円(2500円で利確)

【8387】四国銀行(695円で100株)

=710円(1500円で利確)

【9434】ソフトバンク(1428円で100株)

=1458円(3000円で利確)

【7337】ひろぎん(593円で400株)

 =598円(2000円で利確)

 

こんな感じで設定しようと思っています

理想論ですがすべてが約定した場合は

14000円の利益がでます

入れている資金は97万8900円なので

1.4%くらいの利益になりそうです

目標月利が2%なので

このくらいいければばんばんざいです

 

ちなみにオリックスはもともと

保有していた100株は売らないんですが

この100株でかなりの含み益が出ているので

この週で出る利益はその含み益の一部も計上されるので

ここに書いた金額とズレが生じる可能性があります

 

とりあえず

少しの間この手法で細かく利益を重ねていき

値動きや利確のタイミングについて勉強していきます

もちろんトレーダーの人がやっているような

1日に何万円もの利益を出すことはできないでしょうが

お小遣い稼ぎ程度になれば満足ですし

ここで利確のタイミングなどを勉強しておけば

ゆくゆく自分の財産になると思いますのでがんばります

 

では今日も宝くじ3億円があたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。