高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

8/10~13のトレードについて

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は毎週恒例になりつつある

来週のトレードについて意思がぶれないように書き留めておくコーナーです

祝日が動いた関係で明日が山の日なので忘れないように気をつけます

 

とりあえず先週そこそこ調子がよかったので

今月もあと少し利益を出せば

目標(月利1.5%)を達成できそうです

 

来週注目していきたい銘柄はこんな感じです

オリックス(8591)

ソフトバンク(9434)

 

この2つの共通点としては

2つとも最近の高値を更新しつつあるということです

 

特にオリックスソフトバンク

決算直後のインパクトはさほど大きないように見えましたが

それからジリジリと株価を上げていっています

 

オリックス

f:id:toushikaN:20210808104938p:plain

6月9日の高値2009.5円を既に更新しています

現状オリックスに買いでエントリーしている人で含み損を抱えている

ほとんどいない状態なので上値は軽くなっているはず

ここは少し強気でいってもいいかなと思っています

 

 

ソフトバンク

f:id:toushikaN:20210808105918p:plain

こうみてみるとソフトバンクの高値は1500円近辺ですね

比較的長い間ヨコヨコの状態だったので

現状含み損の人は比較的少なそうです

ただ過去2回1500円に到達したかと思ったら

下落に転じたこともありますので注意は必要ですね

 

来週どうなるかしっかり注意していきたいと思います

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。