高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

8/16~20のトレード方針

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は毎週恒例の【来週のトレード方針発表】のコーナーです

 

いや〜今週は見事に撃沈でしたからね

初心に戻って

大勝ちすることより負けないことを目指して

こつこつこつこつこつこつこつこつ

ドカンを迎えないようにしたいと思います

 

ということで触る銘柄はいつもの感じです

オリックス ひろぎん KDDI などの高配当かつ安定している銘柄で

少ない利益をこつこつ拾っていく感じにします

 

オリックスがかなり高値圏にいるんですが

これをどう考えるかは難しいところですよね

チャートを載せて自分の考えを出すので

できれば詳しい方の意見も聞きたいなと思います

f:id:toushikaN:20210813193934p:plain

なかなかブレイクできなかった2000円のラインをあっさりブレイク

その後連続で少しずつだが高騰を続けて

8/13終値2088.5円をつけています

現在の株価は2005〜2008年に次ぐ高値です

 

ボリンジャーバンドも表示していますが

+3σに到達しそうな水準にいます

基本的に+3σの中に株価は収まるので反転しやすい水準にあるといえます

ただ

この+3σを突破するようなことがあれば

さらに勢いを強めて株価が上昇していく可能性がありますね

 

いつも思うけどこういう指標って

見方を変えると全く反対の意味になるから

どっちを信じたらいいのかわからないですよね

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。