高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

8/1〜6の投資について

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は明日からの投資についてです

これを書き記すことを毎週末のルーティーンにしていると

自分の頭がすっきりした状態で市場に向かえので続けていきます

 

さて

先週から各企業が続々と決算を出してきていますが

僕の大好きなオリックスは明日が決算発表です

ということで明日は

おそらく決算またぎを嫌がる投資家と

コロナの感染者数の急増に伴う緊急事態宣言等の影響を受けて

オリックスの株価は一定範囲で下がるのではないかと予想しています

(あくまで素人の個人的な見解です)

 

ということで

絶好の仕込み時ではないかなと考えています

 

ここ最近のオリックスの値動きは1900円を割ると

数日後にしっかり株価を戻してきている感じです

現在の株価は1912円なので

明日は1900円を大きく下回ると思っています

 

先物取引の状況なども見ながら指値注文しておこうと思います

 

そして先週は

KDDIを仕込みました

これまた高配当・株主優待投資家には必須銘柄ですが

KDDIの決算が7月29日(金)だったことと

地合が悪かったことなどが影響して

かなり株価を落としているなと判断したので仕込みました

KDDIの決算は特にサプライズもなかったですが

相変わらずの好調ぶりでしたので

月曜日からしっかり上がっていってくれるのではないかな

と期待しています

 

来週もがんばります!!!

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。