高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

先週のトレード結果

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は先週のトレード結果をまとめます

 

まず結論からいうと

そこそこの利益がでました

 

僕は100万円をもとにして

税引き前の月利1.5%(15000円)を目標に投資しています

単純に1ヶ月を4週としたら

1週間に4000円くらいの利益を出していきたいところです

 

先月はこれまでの含み益を一気に回収した月だったので

かなり利益はあがっているんですが

それは月のまとめをする記事で紹介します

 

さて

先週の利益は12950円でした!!!

とりあえず目標は超えました(拍手!!!)

その前の下げ相場で仕込んでいたものを

しっかりいい株価で売ることができました!

 

トレード初めて間もないですが

高配当株よりスピーディーに資産が増えていくのは楽しい

その一方で

こつこつどかんって言葉もあるように

いつか大失敗して資産を失わないかも心配!

まあ

痛手を被ることが少ないようにリスク管理はしているので

大丈夫だとは思っていますが。。。

 

これから決算ラッシュだから

それに伴って事前に株価が落ちてくると思います

しっかり拾っていきたいなと思います

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。