高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

7/19~7/21の投資について

こんばんは。高配当パパです。

 

先週も日曜日に月曜日からの投資について

決意も含めてここに書き留めましたが

これを恒例にしていこうと思います

 

ちなみに先週は

先日の記事にもしたようにオリックス等で

かなり満足のいく利益を出すことができましたが

 

あれについては

これまでの含み益を切り崩している形なので

トレードで得た利益とは言い難いですね

 

しかし

微々たるものでも利益を出せていることが嬉しいです

テスタさんの座右の銘

「負けなければ自ずと勝ちとなる」

を心に留めてがんばります

 

さて今回は

先週売れなかった

【2928】ライザップが500株

【7337】ひろぎんが400株

 

そして新しく

【8591】オリックスを100株

【8387】四国銀行

【7167】めぶきFG

保有しています

 

どの銘柄も大きな株価上昇は見込めないので

ほとんど動きはないかなと思っています

とりあえず2000〜4000円くらいの利益が出そうになったところで

利確していこうかなと思います

 

月曜日は下落しそうなので

適宜買い増しをして平均取得単価を下げて

次の週に備えようかなと思います

 

ざっくりですが

大きな利益を得ることよりも

毎週数百円から数千円を積み重ねて

1月あたり1万ちょっと稼げればいいかなくらいに

見積もっていこうと思います

 

この期間は

値動き・利確タイミングに慣れることを第一目標にして

トレードについて修行しながら

さらに大きな利益が狙える方法を勉強します

 

もちろん

僕は安定が大好きなので、リスクは極力抑えたいです!

ノーリスクなんて存在しないとわかっていても

リスクを減らす努力、リターンを増やす努力は

とことん追求していくように心がけます

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。