高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

億り人への軌跡

こんばんは。高配当パパです。

 

これまで何となく投資をしてきて

短期的になんとなくの目標を立てていました

 

僕は

スイングトレード

250万円を運用して月利1.5%程度=37500円を目標に投資して

その他は長期投資で

インデックスと高配当株投資をしていました

 

ただ

スイングトレードを始めてからなかなか順調に

というより

自分の想定を遥かに超える水準で利益が出ています

 

正直かなり大満足しているんですが

Twitter界隈では億り人と呼ばれる人たちがゴロゴロいます

 

ホントなのか嘘なのかはさておき

その世界を覗くことができるのは

僕にとってとてもいい刺激になっています

 

そして僕は決めました

僕も億り人を目指します

もちろんどうやったらその世界にたどりつけるのか

これからどんな努力が必要なのかわかりませんが

 

先日ファイナンシャルプランナーさんと話をして

あながち夢の世界ではないと感じたのでやるだけやってみます

 

まずは現在の保有資産額の確認

9月はじめの時点で6395277円

ということで達成率は6.39%です

 

もちろん増減はあるでしょうが

がんばって目標達成していこうと思います

 

目標達成のための具体的な努力として

・節約

・投資

・本業をしっかりがんばる

・ブログで記録をつける

・投資の勉強

・起業の勉強

・簿記、FPの勉強

などに取り組んでいきたいと思います

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

これなら1発で億り人なんですけどね。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。