高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

8/23~27のトレード結果報告

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は毎週恒例のトレード結果報告です

 

まず結論からいうと

今週は51850円のプラスです

 

今週はコンスタントにプラスを出すことができました

日中は仕事があるので

スイングトレードしかやっていませんが

指値がいい具合にささっていったのでほぼ注文が通りました

 

まあ毎週こんなにうまくいくはずはないし

先週の下げ相場で仕込めたものを

うまくさばけたかなという感じです

 

ちなみに今週から新目標を設定してスタートしています

今週の収益によって達成率は30.7%までいきました

案外これも上方修正するかもしれませんが

そううまくいくとは思っていません

謙虚に少しずつ利益を出していきたいと思います

 

 

それにしても今週は月曜日から相場がよかったですね〜

金曜日に下がったものの1週間を通してよかった

 

気になったのは

金曜日は権利確定日を迎えている銘柄が下がっているものが多かったこと

 

特に僕も保有していますが

イオンの株価がここ最近で一番下がっていました

株価3000円を下回ることが少なく

すぐにリバウンドして3100円くらいまで戻っていたことを考えると

追加でキャピタルゲイン狙いで購入するのもありかなと思いました

ただ

権利落ちの月曜日にはさらに落ちるかもしれないので

注意してみていきたいなと思います

 

そのイオン関連のニュースが出ていましたね

【イオンペイ】なるものがはじまるらしいです

イオンは着々と経済圏を確立してきていますが

そこまでインパクトがない感じですね

楽天やペイペイ、auといったところが強すぎる感じです

 

今回のニュースもネットでは

「遅すぎる」「あまり実用性がない」

WAON、イオンクレジットがあるのにわかりにくい」など

あまり肯定的な意見は見えなかったことからも

株価に対する影響もあまりないのかなと思います

 

とにかく来週は良くも悪くも動きがあると思います

楽しみにしながら過ごしたいと思います

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。