高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

【おすすめ株主優待】7337:ひろぎんホールディングス

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は【おすすめ株主優待】第3弾ということで

ひろぎんホールデングス(7337)

についてまとめていこうと思います

 

ひろぎんホールディングスは

昨年株主優待を新設して話題になった銘柄です

優待の内容は

100株で2500円相当のカタログギフト

 

しかし

未来が不安視される地銀銘柄であることや

株主優待の存続が危ういのではないか

という懸念からなかなか株価があがっていない現状です

 

先日カタログギフトの内容が公開されましたが

これが凄まじくいい内容で

株主優待銘柄を多く扱うYouTuberさんたちがこぞって動画にしていました

 

6万円程度の資金で購入できること

株主優待だけでなく配当利回りもいいことなど

プラスの材料も多くあります

現在の株価は割安といえる水準です

 

ひろぎんの良い点・悪い点をまとめると

 

良い点

・株価が安い

配当利回りが高い

・優待利回りが高い

株主優待の内容が豪華

・財務は比較的安定している

 

悪い点

株主優待が豪華すぎるから維持が難しそう

・地銀銘柄は長期的に下落傾向

 

ということで僕はもっている100株は

3月まできちんと保有していきたいと思います

 

また

この銘柄は上場して歴史が浅いほうですが

3月にかなり上昇しているチャートにも魅力を感じます

1・2月に安い値段で仕込んでおくと

スイングで利益が出せたりするかなぁ?と

少しあまい考え方をしています

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。