高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

楽天フル活用で子育て円滑

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は少し投資の話とは離れるんですが

子育て中の節約術についてです

  

ということで

楽天さんの出番です

 

子育て中に継続的に必要な消耗品は

オムツ、おしりふき(これは何にでも使えるから便利)

離乳食を食べ始めれば瓶詰めの果物ジュレ

出先でも簡単な離乳食レトルトなど

とりあえずストックしときたいものばかりです

 

こんなときに来てくれる楽天スーパーセール

まさに天の恵!

 

お買い物マラソンを活用しながら

SPUをどんどん高めて買い物をしていくと

実店舗で買い物するよりかなりお得に買い物ができます

 

特にオムツなんかは絶対必要なものだし

セールの時には実店舗よりかなり安くなっているので

かなりの節約になります

長期間保存できるものなら

お買い物マラソンのためにちょこちょこ買っていくのも

ありかなと思います

 

子どものためのものって出費もかなり大きいけど

食べ物や身に付けるものは

節約して安っぽいものばかりにするのは

子どもに申し訳ない気がして節約しきれなくないですか?

 

だからこそ

買う場所を変えることで

少しでも節約しながら子育てすることができれば

幸せな生活ができるかな?と思います

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。