高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

9/6~10のトレード方針

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は毎週日曜日恒例の

来週のトレード方針についてです

 

来週は大きく市場が動きそうですね

日経先物は既に大きく値上がりをしています

その背景にあるのは

菅首相の実質的な辞任宣言

 

皮肉なもので

安倍首相の辞任及び菅首相が最有力候補となったときには

日経平均は大きく下がっていたのに対して

今回はその真逆の動きになりましたね

 

金曜日の12時ごろに発表がありましたが

後場からの勢いが凄まじかったですね

特に予想通りにあがったのは

携帯キャリア大手の

KDDI・NTT・ソフトバンクなどでしたね

楽天は残念ながら株価を落としていました

 

このあたりは来週も強い動きになりそうなので

もっているものはキープしながら

いいところで売り抜けようかなと思います

 

合わせて

新しい首相が誰になるかは

株価に大きな影響を与えるイベントですね

 

僕は河野太郎さんが最有力ではないかと思っているので

それに合わせて銘柄を仕込んでいきたいなと思います

 

河野さんのHPを見ると

エネルギー事業などに力が入っているのかな?と思いますが

Twitterで調べてみるとあまりそちらの評判は良くない感じです

 

また

河野さんといえばダメなものはダメとはっきり言い切る姿勢や

新しいものを積極的に取り入れる姿勢が顕著です

中でもドローンの制度改正などはこれからの日本の経済で

かなり大きなインパクトを与える内容かもしれません

 

フィンテック事業なども

河野さん好みかな?と思っているので

最近調子の良いマネーフォワードなんかも

さらに伸びるかもしれませんね

 

こういうときに勝負に出る人が億り人になるのかもしれませんが

僕の方針はあくまでも

大きな1勝より小さな100勝

これをモットーに頑張っていきたいと思います

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。