高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

8/30~9/3のトレード方針

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は週末恒例の明日からのトレード方針についてです

 

まず最初に

現在仕込んでいる銘柄がほとんどありません

ということは

相場的には下がってくれるのを期待しています

 

昨日も記事に書きましたが

8月の権利落ち銘柄が権利付き最終日に下げていたので

そのあたりが月曜日権利落ちでどのような反応をするのか

少し気になるところです

 

短期でみると

相変わらず海運セクターが強いようですが

鉄もなかなか強そうです

鉄の価格高騰が業績好調の背景にあるみたいなので

これが長く続くとは思いませんが

短期的にはある程度の反応があるかもしれませんね

 

その関連で

カノークス(8076)にいいニュースがありましたね

これまでの決算を見ていると

上方修正や自社株買いより増配した銘柄のほうが評価されているように思います

この傾向から見てもカノークスの増配はGOODですね

株価の動きを見ながら入っていきたいなと思います

 

その他ニュースになっていた中では

ラサ商事(3023)の大幅増益もインパクトがありそうです

現在の株価でも4.61%配当利回りですので

これはなかなか面白そうだなと思っています

株主優待の廃止などから株価を下げる局面もありましたが

再度注目を浴びそうですね

気になるポイントは

ボリンジャーバンドをみると既に+3σまで来ているというところです

ここを一気に抜けるとかなり強いのかなと思いますが

どうなるんでしょうか。。。

 

そんな感じで来週に挑みたいと思います

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。