高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

【おすすめ株主優待】9433:KDDI

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は【おすすめ株主優待】第2弾ということで

KDDI(9433)についてまとめていこうと思います。

 

KDDIは言わずと知れた携帯キャリアのauで有名な企業です。

 

KDDI株主優待の内容は

100株保有時で3000円相当のカタログギフト

継続保有期間5年以上で5000円相当に昇格します。

 

ちなみに

1000株保有すると最初から5000円相当のカタログギフト

継続保有期間5年以上で10000円相当に昇格します。

 

まぁ1000株保有しようと思うと

350万くらいの資本がいるので難しいですね。

 

さらに

KDDIも配当金が魅力的な銘柄です。

配当利回りだけでも3.5%程度あることに加えて

KDDIの最大の強みは連続増配期間です。

 

連続増配とは

もらえる配当金が何年も連続で増えているってことです。

 

この連続増配の魅力を具体的な例を出して解説します。

例えば1株1000円で配当利回り3%(1株30円)の銘柄があるとします。

この銘柄を100株購入し

ここから毎年2円の増配を5年間続けてくれるとします。

 

1年目の配当金は32円(利回り3.2%)

2年目の配当金は34円(3.4%)

3年目の配当金は36円(3.6%)

4年目の配当金は38円(3.8%)

5年目の配当金は40円(4%)

 

こんな風に

連続増配株は買った時よりどんどん利回りが上がっていくのが魅力です。

 

しかも

増配に伴って株価も上昇する傾向にあるので

インカムゲインキャピタルゲインも狙える最強銘柄です。

 

KDDIの連続増配期間は20期連続!!!

日本企業の中でもトップクラスです。

 

連続増配株については早めに買ってほっとくのがベストですね。

 

ちなみに

僕は3155円で100株購入しているので

配当利回り・・・3.96%

優待利回り・・・0.95%

総合利回り・・・4.91%

 

さらに

5年以上保有することで優待利回りは上がるし

連続増配で配当利回りの増加も期待できるのが嬉しいです。

 

ということで【おすすめ株主優待】のKDDIでした。

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見ながら寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。