高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

【決算】積水ハウス(1928)

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は積水ハウスの決算が出ましたね

第2四半期決算ということで今年の折り返し地点の数字が出たことになります

f:id:toushikaN:20210909185923p:plain

 

さすが安心・安全の大企業ですね

しっかり数字を出してくるところが安心できます

進捗率も50%を超える水準ですし

 

9%の上方修正が入ったところがGOOD

2期ぶりに最高益になりそうな予想になりました

 

さらに大きな材料としては

配当金が2円増配になったことです

これで1株あたり88円の配当金になりました

 

今年は昨年から既に2円増配されていたので

年間増配額は4円ということですね

 

増配までは期待していなかったので嬉しいサプライズでした

 

ということで明日株価がどのように反応するのか

とっても楽しみですね

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。