高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

イオンのオーナーズカード 〜第1弾〜

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は以前YouTubeの動画にした

イオンのオーナーズカードについて紹介します

 

今回は第1弾というこで

オーナーズカードの制度をざっくり説明します

明日の第2弾で

実際に僕が使ってみた感想などを買いていきたいと思います

 

イオンの株主優待でオーナーズカードが届きます

システムとしては100株以上保有していると

保有株式数に応じてキャッシュバックが得られます

 

ただ

4%のキャッシュバックを得るために500株必要ですので

現在の株価でいうと150万円くらいの資金が必要です

僕みたいな一般人にはあまり関係ない気がしますので

今回は100株保有を前提にまとめます

 

 

ということで

オーナーズカードを使う最大のメリットは

イオンでの買い物が3%キャッシュバックされるということです

上限は半年ごとに家族カードと合わせて100万円です

仮に半年でイオンで100万円の買い物をしたとすると

3万円の現金が返ってくるということです

これが年間2回なのでフル活用すると

配当として換算すると20%くらいの利回りになります

 

さすがにイオンで半年で100万円買い物することはないかもしれませんが

家族が多い方

大型家具・家電を買い揃えようなんて方はイオンに集中させると

このくらいの金額になるかもしれませんね

 

さっきも出た家族カードですが

これはオーナーズカードと一緒に1枚同封されてきます

家計を同一にしている家族なら使えるカードということで

僕は妻に家族カードを渡しています

これがかなり便利です!!!

 

 

そして

今はコロナの関係で閉鎖していますが

イオンラウンジを利用できる特典がつきます

 

まあイオンラウンジについては賛否ありますが

これについては僕は利用したことがないのでわかりません

なぜならオーナーズカード保有歴1年なので

僕が持ってからコロナで閉鎖し続けているんです(残念)

 

そもそもラウンジについて知らない人も多いですが

買い物の途中に休憩できる特別室って感じですかね

ラウンジがないイオンも多いらしいですが

僕の生活圏内のイオンにはあるので利用してみたいです

早くコロナがおさまらないかな〜と思っています

 

明日の記事では

実際に1年間僕自身がオーナーズカードを利用してみた感想等を

記事にしていこうと思っていますので

是非お楽しみに!!!

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。