高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

宣言します

こんばんは。高配当パパです。

 

今日はタイトル通り

宣言します!!!

 

というのも今日

自分の投資ルールを曲げてデイトレをした結果

大きな負けを食らうことになりました

 

ただこれで

デイトレは危険」とか「デイトレは難しい」とか

言うつもりはありません

 

ただ単純に自分の勉強不足と精神的な弱さ、判断力の無さが招いた結果です

 

ということで初心に戻ろうと思います

松井証券の動画でテスタさんが言っていた

「ルールを破ったときのルール」を作ることにします

僕の場合

万単位で損失を出す可能性があるリスクは取らないことにしていました

今回もロットを抑えれば損失は限定的だったにもかかわらず

謎な自信からロットをあげてしまったために損失が大きくなりました

 

ということでこれから

デイトレで万単位の損失を出した場合

その損失を補填できるだけの利益を出すまで以下のことを自分に課します

①ブログを1日2記事更新

=自分の勉強不足を補うために銘柄分析等

②毎日100円貯金

=損失分を節約で貯金する(貯金したものは高配当株に投資)

③高い高い20回・腹筋100回

=子どもを高い高いするのは家族サービス兼筋トレ

=精神と肉体は密接に関わっているので、体を鍛えて心も鍛える(脳筋!!!)

 

この3つを損失の補填ができるまで毎日続けていきます

 

早速今日から!!!

 

明日やろうはバカヤロウ!!!

 

全ての責任は自分にあるなら

自分を変えることが結果を得るための最短経路!

 

この2つは僕の座右の銘です

やるぞ!

Twitterで絡んでくださる人のおかげで自分の目標やモチベーションは

過去一番高い状態になっています

 

最初はなんとなくFIREしたいだけだったのに

今では【億】を夢見るようになりました

いっつも言ってる宝くじとかじゃなくて!笑

 

みなさん雑記ブログですが

これからも是非よろしくお願いします

 

ちなみに更新は

これまでの19時に加えて

朝の7時にしようと思っていますので

更新が途絶えたら

「損失補填できたのか?さぼりか?」とコメントください

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。