高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

撃沈【栗林商船】~8/9~13のトレード成績公開~

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は毎週恒例のトレード成績報告です

 

まず結果として今週は20000円のプラス

だったんですが

やられてしまいました。。。

トレード始めて初の大負けくらいました

 

海運株の上昇に乗っかろうと思って

栗林商船に入ってたんですよ

しかしこれが決算で大きくこけまして

これにはとってもがっかりです

 

ただ事前に他の海運株と違って国内メインなので上がらないんじゃないか?

みたいな情報は入っていたんです

そこまでの段階で含み益でいたので

売ろうかどうか悩んでいたんですが案の定でした

これだから素人が欲を出すと痛い目みますね

 

こつこつドカンにやられてしまった感じです

先日デイトレードでうまくいった分しっかり回収されました

今週デイトレードしてみてなんとなくいい感じだったので調子に乗ってましたね

痛い負けですがいい勉強になりました

 

幸いにもここ最近の勝ちがあったので最大負けても

スイングでのトレードも含めると収支はプラスになるはずなので

 

これからもデイトレードで大きく勝つことは狙わずに

こつこつ積み上げていきます

 

とりあえず決算が出てすぐに成り行きで処分しようとしたんですが

なかなか寄り付かず

ひどいところまで下がり処分しきれませんでした

この銘柄の処分については追ってブログで宣言しようと思います

ちなみにこれからの収支についてですが

大きな含み損を抱えることになってしまったので

栗林商船を処分するまでは

これまでの利益と別に含み損も書き記していこうと思います

 

では今日はいつも以上に宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。