高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

使いやすさ抜群!松井証券

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は

使いやすさ抜群!松井証券ということで

僕がメインで使っている松井証券の魅力について

まとめていきたいと思います

 

まず結論からいうと

手数料、使いやすいツールという2点において

特に投資初心者には使いやすい証券口座だといえると思います

 

1年前の僕は全くの無知だったので

預金口座とは別に証券口座というものがあることを知りませんでした

調べてみると

どこの証券口座で口座開設をするかで資産形成を有利に進めていけるかが

左右されるといっても過言ではないとわかりました

 

証券口座開設にあたって

大きく分けて2つのことに注意してほしいです

 

1つめは

必ずネット証券で口座開設をすることです

僕の祖父は資産形成に邁進して

一台で大きな資産を築きましたが

株はダメだ儲からないと言っていました

証券窓口で口座を開設し証券マンが進める商品を買っていたからです

手数料等の面から100%ネット証券がおすすめだと言い切れます

 

ネット証券の中でも手数料の安いものを選ぶことが大切です

資産形成のうえ手数料は大きな敵だといえるでしょう

無駄なお金は払わない

というのは鉄則中の鉄則です

 

 

2つめは

使いやすいツールを意識することです

株は情報戦なので

いかに情報を得て整理するかは重要なポイントです

情報を得るだけであれば

ツイッターやブログを活用することもできますが

チャートの分析や出来高や板などの情報は

早くアクセスできて見やすいことは絶対条件と言ってもいいでしょう

 

さてこの2つを加味して

僕がなぜ松井証券を選択したかというと

株主優待で有名な桐谷さんが使っていたからというのが

正直なところです(笑)

 

ただ使ってみると松井証券は非常に魅力的だとわかりました

手数料的な面でいうと

1日の約定代金が50万円までなら手数料が無料

資産形成初期は1日に50万円も取引できる勇気は

なかなかないものですから不自由は感じないかもしれません

 

ツールについても

見やすくアクセスしやすいことは投資家にとっては最高です

しかも

個人投資家向けにどんどん改善を重ねてくれているところも

とても好感が持てるポイントです

 

みなさんも是非

自分の使っている証券口座の強みを

コメントしてください

ちなみに一般的に強く進められている証券口座は

楽天証券SBI証券ですかね

どちらも手数料の面では松井証券より

さらに優秀といえる証券口座です

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。