高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

ビットコインについて

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は最近興味があるビットコインについてまとめたいと思います

ちなみに

僕はビットコインには一切投資していません

というのも

僕が参考にしているテスタさんや両学長曰く

税金が高いことや価格の不安定さから投資対象ではない

という判断をされているのを全面的に真に受けています

 

テスタさんはご自身のYouTube

ビットコインは税金が高いからホールドしている人が多くいる

税金が安くなると売りやすくなるので利確する人が増えて

価格は暴落するのではないかと考えている

と言っていました

 

これはとっても納得

まぁこのあたりのことを怖がるのは

かなり儲けることができた場合なんですが・・・

 

ビットコインは1ビットの値段が380万円付近です

過去5年間を見ると

最低額は99万円程度

最高額は680万円程度

と価格差は約6〜7倍

現在は最高額から一旦下落傾向にありヨコヨコな状態

 

さて投資対象としては面白そう

でも

そんな余剰資金もないし怖いな〜

って人向けに紹介したいのが

 

【2375】ギグワークス

株価は1000円以下で

権利確定付きは4月と10月

100株保有で年間2000円相当のビットコインがもらえます

もらったビットコインなら

最悪なくなってもいいかな?って思えるから気軽に参加できそうです!

 

ちなみに

【4765】モーニングスター

【8473】SBIホールディングス では

XRPリップル)という暗号資産が株主優待でもらえます

 

気軽に暗号資産にチャレンジしたい人は

是非株主優待でもらうことからスタートしてみませんか?

僕もどれかでチャレンジしてみようかなと思ってます

 

では今日も宝くじ3億円あたることを夢見て寝ます。。。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。