高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

高配当パパの投資目標

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は僕の投資目標について記録しておきたいと思います。

昨日のブログに書きましたが

2020年6月29日時点での資産額が3492100円です。

そして

プロフィールにも書きましたが

資産額目標を3段階で設定しています。

目標①1500万円

目標②3000万円

目標③5000万円

 

あとはそれぞれどのくらいの時期に達成したいかを宣言しておこうと思います。

目標①1500万円・・・10年後(2031年6月)

目標②3000万円・・・20年後(2041年6月)

目標③5000万円・・・35年後(2056年6月)退職金を含む

ざっくりこんな感じにしておきます。

 

年間100万円程度投資に回せそうなので

配当金再投資をしながら、このペースで増やしていきたいです。

そうすれば老後は

  5000万円の4%=年間200万円の配当金

これなら安心して暮らせるし、子どもや孫に貢げそうです!

 

では今日も宝くじ3億円当たることを夢見て寝ます・・・

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。