高配当パパの投資日記

みんなで目指そうFIRE!

高配当パパが参考にしている著名人

こんばんは。高配当パパです。

 

今日は僕が考え方の参考にしている著名な情報発信者を3人紹介します。

 

1人目はリベ大の両学長です。

登録者数100万人の大人気YouTuberなのでご存知の方も多いはずです。

両学長はお金の知識を幅広く発信してくれているので

毎日の動画を見ているだけでお金持ちに近づけます。

両学長が推奨する投資はインデックス投資や高配当株投資です。

100人中1人が大金持ちになる情報ではなく

みんなが小金持ちになることを目的とした情報発信はとても有益です。

書籍「お金の大学」も書店で大人気です。

僕の投資思考は基本的に両学長が発信していた情報をベースにしています。

 

2人目は桐谷さんです。

株主優待投資で神様的な存在の桐谷さんも時折YouTubeに出演されたりします。

ほとんど現金を使わなくても生活が成り立つ優待生活は多くの人の憧れだと思います。

 

3人目はテスタさんです。

テスタさんは上記2人とは違い、主にトレードで稼ぐスタイルです。

トレードで稼いだ金額は40億円以上。

最近では松井証券YouTubeチャンネルに出演したり

自身のYouTubeチャンネルも開設して投資の話をしてくれています。

物腰の柔らかさと冷静な分析はトレードをメインとしていなくても勉強になります。

 

ちなみに僕は最近テスタさんに影響を受けて

高配当株投資・株主優待投資だけでなく、トレードにも手を出しています。

もちろん大きな金額は入れていませんが、トレードは楽しさもあってわくわくします。

 

いろんな人の意見を聞いている中で

投資のスタイルが変化すること自体は悪いことではないと思いますが

自分が素人だからこそ

今はたくさん知識をインプットしてトライ&エラーを繰り返していきたいです。

徐々に自分のスタイルを確立させていき

素人投資家を脱却したいですね。

 

では今日も宝くじ3億円が当たることを夢見て寝ます・・・

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。。。